机にぶつかりそうな赤ちゃん 『兄』猫の行動に「かっちょいい!」「賢いなあ」
飼い主はペットと暮らすうちに、種族の壁を越えて『家族』になったように感じるもの。
直接言葉を交わすことがなくとも、ペットは飼い主の表情や声色から気持ちを感じ取り、いつも寄り添ってくれます。その関係は、家族以外の何物でもないでしょう。
一方で、どうやらペットたちも、人間を『家族』と思ってくれるようです。
赤ちゃんを守る、立派な『お兄ちゃん猫』
ラグドールのロイくんとの日常をTwitterで発信している、飼い主さん(@roy201108)さん。
およそ9か月前、いつも賑やかだった飼い主さん一家の元に、男児が新たな家族として加わりました。
赤ちゃんが誕生したことで、『お兄ちゃん』になったロイくん。ある日、飼い主さんはロイくんが立派に『お兄ちゃん』をしている姿を目撃したといいます。
これ以上は危にゃい!#猫 #cat pic.twitter.com/tWEGAyYQRZ
— ロイ(Roy)くん@ラグドール (@roy201108) November 26, 2022
きっと賢いロイくんは、これより先に赤ちゃんが進むと、机に頭をぶつけてしまうと思ったのでしょう。
やわらかい肉球のついた前脚で頭を抑えつけ、『お兄ちゃん』として赤ちゃんの身を守ったのです!
ロイくんの姿は、まるで「こらこら、危ないよ~!」といっているかのよう。その後、優しく何度かポンポンと頭に前脚を置いているのも、なだめているように見えますね。
立派な『お兄ちゃん』として活躍するロイくんの姿は拡散され、多くの人が称賛の声を上げました!
・ロイお兄ちゃん、かっちょいい!止め方もスマートだ。
・すごい!ロイくんは本当に賢いなあ。
・抑えられた後の、赤ちゃんのジタバタがかわいすぎる…。
赤ちゃんはすくすくと成長し、近い将来、ロイくんの背丈を超えるのでしょう。
その時が来ても、ロイくんは『小さなお兄ちゃん』として弟を見守ってくれるはずです!
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
シリーズ累計販売15,000点突破 ペットの猛暑対策「空調と出かけるシリーズ」フルラインアップ完成 インターペットで人気を集めた「空調クールマット」再入荷
-
【愛犬と泊まれる古民家リトリート 赤城山 - 懐 - 】愛犬ファミリーの皆さまへ感謝の気持ちを込めて 愛犬2頭まで宿泊料無料の「開業1周年プラン」を販売開始!
-
『24時間テレビ』有吉弘行、チョコプラの猿岩石ものまねに「いい加減にしろ!」
-
『24時間テレビ』畑芽育&CRAZY COCO、あいみょん「マリーゴールド」熱唱 SNSでも反響相次ぐ
-
new
SUPER EIGHT横山裕、村上信五の言葉に涙「背負いすぎやねん!」 “もう無理”と思った過去告白