くらし情報『ゴミ捨て場で保護された犬 その2日後…?「涙が出そう」「天使のようだ」』

2022年11月28日 16:08

ゴミ捨て場で保護された犬 その2日後…?「涙が出そう」「天使のようだ」

Stray Rescue of St. Louis

動物保護施設で保護される野良犬の中には、虐待などの経験から人間を警戒する犬も少なくありません。

しかし、アメリカで見つかったメス犬は、そんな犬たちとは真逆の性格の持ち主でした。

ミズーリ州にある動物保護団体『ストレイ・レスキュー・オブ・セントルイス』に「この数日間、ゴミ箱を漁っている犬がいる」という通報がありました。

現場へ向かったスタッフは、ゴミ捨て場で痩せたメス犬を発見します。


スタッフの女性は、犬が怖がって逃げないように優しく声をかけながら近付きます。

すると犬は、女性たちを見るなりしっぽを振って、自分から近寄ってきたのです。

そのまま犬は嬉しそうに車に乗り込み、あっさりと保護することができました。


この時期のミズーリ州は気温がとても低く、スタッフたちが到着した時、犬は寒さで震えていました。


厳しい寒さと飢えに耐えていた犬は、暖かい車の中、スタッフのヒザの上で居眠りをするほどリラックス。

すぐに心を開いた犬は、出会ったばかりの彼女たちが、自分を助けてくれたことを分かっているのでしょう。


犬は『リトル・トウズ』と名付けられました。

ウェブメディア『The Dodo』によると、保護施設に到着してからも、リトル・トウズはすべての人たちに抱きついていくほどの人懐っこさを見せたとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.