くらし情報『介護士です、元警官です… 次に登場した男性の『スキル』に「笑った」「大事だ」』

2022年12月1日 17:12

介護士です、元警官です… 次に登場した男性の『スキル』に「笑った」「大事だ」

※写真はイメージ

もし、街で倒れている人を発見したら、どのような行動をとりますか。

救助に慣れていない人は、突然のことに焦ってしまいますよね。

そんな時、周りに協力してくれる人がいたら、どれだけ心強いでしょう。

すけさん(@cousin_itt_)が、Twitterに投稿した、エピソードをご紹介します。

倒れている男性を救助していたら…?

ある日、街で倒れている男性を発見した、すけさん。

救助にあたっていると、すけさんに協力しようと、続々と人が集まってきたのだそうです。

「介護士です」「元警官です」と、救助の経験がある人も、駆け付けてきました。

すると、早いうちから手伝っていた若い男性が、焦ってこういったのです。


「き、筋肉あります!!」

きっと若い男性は、自分にも何かできることはないかと考え、とっさに発言したのでしょう。

救助に慣れている人たちが集まる中で、『筋肉』は少々ジャンルが違いますが、誰もその言葉を否定することはなく、むしろ「助かる!」「筋肉大事!」と返したのでした。

実際、力のある若い男性が救助に加わったことで、すけさんはとても助けられたといいます。

倒れている人を助けようと、さまざまな人と一致団結した、すけさん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.