くらし情報『ちょっとしたひと工夫でオシャレ! ショップスタッフ直伝『カーディガンの着方』が最高だった』

2022年12月7日 18:43

ちょっとしたひと工夫でオシャレ! ショップスタッフ直伝『カーディガンの着方』が最高だった

ちょっとしたひと工夫でオシャレ! ショップスタッフ直伝『カーディガンの着方』が最高だった

肌寒い季節に活躍する、ニットやカーディガン。

特にカーディガンは寒さ対策で重ね着をしてしまうと、全体のバランスが悪くなり、コーディネートに悩んでしまう人も多いのではないでしょうか。

そんな悩みを解消するカーディガンの着方が話題になっていたので、紹介します!

アパレルブランドのショップスタッフであるsakai mai(_mai_sakai_)さん。

sakai maiさんはInstagramで、「カーディガンのすそを調整して、短くするだけでバランスがよくなる」とアドバイスをしています。こちらの動画をご覧ください!

※動画はInstagram上で再生できます。


カーディガンだと、すそを中に入れてバランスをとるのが難しいですよね。

しかし、この方法なら、中に入れなくても短く見せることができます。しっかりとボタンを留めているので、仕事や家事などで忙しく動いても着崩れすることはなさそうです。


sakai maiさんの動画を参考に、筆者もやってみました!

【カーディガンのすそを短くする方法】
1.下から2つ目までのボタンをはずす。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.