くらし情報『「叶わぬ夢だったか…」 マヌルネコにまつわる『衝撃事実』に落胆の声 理由がこちら』

2022年12月5日 17:51

「叶わぬ夢だったか…」 マヌルネコにまつわる『衝撃事実』に落胆の声 理由がこちら

※写真はイメージ

世界最古のネコ科といわれている、マヌルネコ。

キリッとした表情に、モフモフとしたボディが愛らしく、動物園でも人気を博している動物です。

マヌルネコの『衝撃的な事実』

Twitterアカウントでマヌルネコの写真をたびたび公開している、栃木県那須郡にある動物園『那須どうぶつ王国』。

同アカウントの運営者によると、マヌルネコの写真を見たユーザーからよく「触りたい」という声が寄せられるのだといいます。

そんな人たちに対して、運営者は「覚えておいてもらいたい」ことがあるのだとか。

衝撃的な事実を、心してご覧ください。

「かわいい見た目とは裏腹に、獰猛(どうもう)な性格をしているので、担当飼育員でも直接触ることはできません」


ネコ科のため、一見猫のようにゴロゴロとノドを鳴らして甘えそうなマヌルネコですが、担当の飼育員でも直接触ることができないほど、獰猛な性格をしているというのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.