くらし情報『「泣いた」「本当、その通り」 丸山桂里奈、日本代表への言葉に涙』

2022年12月7日 16:17

「泣いた」「本当、その通り」 丸山桂里奈、日本代表への言葉に涙

「泣いた」「本当、その通り」 丸山桂里奈、日本代表への言葉に涙

2022年12月、『FIFAワールドカップカタール2022』で、日本代表はグループリーグを首位で通過。

同月6日には、トーナメント戦でクロアチアとの激闘の末、惜しくもPKで屈しました。

グループリーグにて、強豪であるドイツと、スペインを下したため、多くの国民が「念願のベスト8進出できるのでは」と期待したでしょう。

クロアチア戦が終わった後、ネットには期待が大きかったぶん、落胆の声が多く投稿されました。

丸山桂里奈「負けて学ぶことのほうが多い」

同日、元プロサッカー選手の丸山桂里奈さんが自身のTwitterを更新。

日本が敗れたクロアチア戦を受け、「負けで学ぶことのほうが多い」とコメントしました。


丸山さんは、2011年に開催された『FIFA女子ワールドカップドイツ2011』に出場し、日本代表の初優勝に貢献しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.