くらし情報『『アニキ』水木一郎を追悼した森口博子 公開された写真に「泣いた」「素敵なお写真」』

2022年12月12日 18:25

『アニキ』水木一郎を追悼した森口博子 公開された写真に「泣いた」「素敵なお写真」

『アニキ』水木一郎を追悼した森口博子 公開された写真に「泣いた」「素敵なお写真」

アニメ『マジンガーZ』『キャプテンハーロック』など多くのアニメ楽曲を歌唱し、『アニメソングの帝王』として知られる、歌手の水木一郎さん。

2022年12月12日、水木さんが同月6日に亡くなったことが、所属事務所によって明かされました。74歳でした。

2021年4月に肺がんが発覚し、2022年には新たな肺がんが発見されたことを公表。手術後はリハビリに励んでいました。

心配するファンに向けて「これからも生涯現役を目指します」と前向きなメッセージを発信するなど、歌や行動で多くの人に元気を届けてきた、水木さん。

だからこそ、旅立ちに対し世界中のファンから悲しむことが上がっているのです。

森口博子、『アニキ』水木一郎に追悼のメッセージ

水木さんの旅立ちを惜しんでいるのは、ファンだけではありません。
逝去が報じられた日、これまで水木さんと交友があった人が追悼をしています。

歌手の森口博子さんも、自身のTwitterアカウントを更新し、『アニキ』と慕っていた水木さんへのメッセージをつづった1人。

過去に撮影した思い出の写真とともに、水木さんへの想いを明かしています。


森口さんも、アニメ『機動戦士ガンダム』シリーズなどで、長年アニメソングに携わってきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.