くらし情報『『マジンガーZ』作者・永井豪、水木一郎さんを追悼 「恩人です」』

2022年12月12日 17:18

『マジンガーZ』作者・永井豪、水木一郎さんを追悼 「恩人です」

『マジンガーZ』作者・永井豪、水木一郎さんを追悼 「恩人です」

2022年12月12日、『アニソンの帝王』の異名を持つ、歌手の水木一郎さんが同月6日、肺がんのため亡くなっていたことを、所属事務所が発表しました。

水木さんの訃報を受け、『マジンガーZ』の作者である永井豪さんが、所属事務所を通じて追悼のコメントを発表。

同作の主題歌は、水木さんの代表曲でもあり、永井さんは「『マジンガーZ』のテーマソングを大ヒットに導いてくれた恩人」と、その功績をたたえています。

水木さんは、「マジンガーZ」のテーマソングを大ヒットに導いてくれた恩人です。

マジンガーZが、50年もの長きにわたって、人気を保ち続けることができたのは、水木さんのおかげです。
毎回、歌うたび、決して気を抜かず、愛と魂をこめてテーマを歌い続けた水木さんの力です。

いつも全力で元気さをアピールする方でした。
ステージパフォーマンスはもちろんのこと、普段のお付き合いでも、明るく楽しい人でした。


ファンを大切にする姿勢に、いつも頭が下がる思いでした。

有難う!水木一郎さん。
心から、ご冥福をお祈りいたします。

Dynamicpro_infoーより引用


同年11月に日本歌手協会が開催した『第49回 歌謡祭』でも、『マジンガーZ』を披露していた水木さん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.