くらし情報『新1000円札の顔! 北里柴三郎は情熱的な『炎』の星だった!?』

2022年12月27日 16:58

新1000円札の顔! 北里柴三郎は情熱的な『炎』の星だった!?

目次

・北里柴三郎さんは情熱的な『炎』の星
・軍人を目指すも、恩師に出会い医学の道へ
・ある人との出会いをきっかけに、数々の偉業を残す
・持ち前の『炎』らしい性格で、後輩たちの教育にも貢献
※写真はイメージ

スポーツ選手や大手企業の経営者、歴史的に名を残す『偉人』たち。

彼らが成功を納めた裏には、さまざまなドラマが隠れているものです。

この記事では四柱推命鑑定士である筆者が、そんな『偉人』たちの人柄を鑑定。

その人の人生を振り返りながら、成功の秘密を探って行きたいと思います。

筆者が占ってみる偉人は…北里柴三郎さん!

2024年から発行される、新1000円札の顔としての起用が決定したことで再び世間で脚光を浴びました。

みなさんの中にも、学校の授業などで国内外での伝染病予防と治療に貢献した世界的な細菌学者として、耳にした人も多いのではないでしょうか。

それでは北里さんの人生を四柱推命に基づいて振り返ってみましょう。

北里柴三郎さんは情熱的な『炎』の星

細菌学の分野で多大な功績をあげた、北里さんの誕生日は1853年1月29日。


四柱推命によると、北里さんは情熱と行動力ですべてを動かすアクティブな『炎』の星です。

『炎』の星の性格的には、明るく元気で、行動的。常に輪の中心にいて人が集まる星回りといえるでしょう。

また、特徴はとにかく熱いということ!特に人と関わる仕事など、人の役に立つことが大好きです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.