「こういうの好き」「ニヤッとしてしまう」ヤマト配達員が玄関で見つけたものとは…
ヤマト運輸(通称・クロネコヤマト)のトレードマークといえば、やはり猫でしょう。
ヤマト運輸にまつわるあらゆる物…たとえば営業所やトラック、荷物のボックスなどに猫や肉球などのプリントが施されています。
ヤマト運輸に関する記事はこちら
猫好きな人々から注目されているクロネコヤマト。
もしかしたら配達員も自然と猫想いな人が集まるのかもしれません。
ヤマトの配達員が反応したのは?
女性の社会復帰を応援する企業であるAnimo株式会社のTwitterアカウント(@Animo_inc)は、ある配達員との出来事を投稿しています。
荷物を届けに来てくれたクロネコヤマトの配達員は、玄関に貼られた3枚のシールを発見し、褒めてくれたそうです。
配達員が反応したというシールをぜひご覧ください!
わが家の玄関に貼ってある"猫"シール。配達に来たクロネコヤマトさんに褒められるという事案が発生しました。
おはようございます。 pic.twitter.com/ZEpb8IEb5x— Animo株式会社 (@Animo0202) 2020年5月12日
やっぱり猫関係!!!
こちらのシールは、家にいる猫がいることを来訪者に知らせるもの。
猫が飛び出す可能性を注意喚起するなどが本来の役割といわれています。
こちらは、猫の安全を考えて貼られているシールで、写真の3枚はアクセサリー作りなどをしている、もず串(@mtstmk)さんが制作したのだそう。
猫好きとしては、貼ってあるだけで「猫がいるのか!」とワクワクするシールです。
Animo株式会社は「ヤマトさんはやっぱり猫びいきなんだな…と思っちゃいますよね」ともコメント。猫に関するアンテナが敏感なところが、本当にクロネコヤマトの配達員らしいですね!
grape HIT(グレイプ ヒット)
ウェブメディア『grape』で、過去に多くの共感を得た記事や反響の大きかった投稿を再構成してお届けしています。
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
new
GREEN×EXPO 2027開幕に向けクイーンズスクエア横浜を「GREEN×EXPO 2027」のビジュアルで彩るシティドレッシングを11月9日(月)より展開
-
new
『ママせか』が1位を堅守 4位『うるわしの宵の月』ほか3本の新作がランクイン【映画動員ランキング】
-
new
「人を傷つけるあだ名はダメだって小学校で習うよね」妻を泣かせて笑っている夫…キモい!
-
new
外交関係樹立70周年を前に教育交流を強化 国際アワード受賞のマレーシア政府機関EMGSが、10月30日より「マレーシアフェア2026」に出展しマレーシア教育観光の魅力を発信
-
new
セリアで見つけた『ミニボウル』が便利すぎ! 電子レンジで温められるので?