2023年1月1日 08:32
ヤマトの兄ちゃんの『粋な対応』に拍手喝采!不在票を見て、花嫁が涙した理由とは?
皆さんは、ヤマト運輸(通称・クロネコヤマト)の配達員とコミュニケーションをとることがありますか。
ネットショッピングを頻繁に利用する人にとって、ヤマト運輸に限らず、各社配達員と顔なじみになってしまうこともあるでしょう。
今回ご紹介するのは、ヤマト運輸の配達員とのやりとりをTwitterに投稿した、luckandpeaceさんのエピソード。心温まるやりとりに、称賛の声が多く寄せられています。
結婚式に間に合わない!慌ててヤマト運輸に電話すると…
2019年8月17日に結婚式を挙げた投稿者さん。披露宴の最後には、ゲストにお気に入りのプチクッキーを配る予定でした。
そのプチクッキーは、投稿者さんが事前に予約し、15日に自宅で受け取るよう手配したもの。
ところが、14日時点で投稿者さんの住むエリアには大型の台風が接近していました。
不安に思った投稿者さんは、ヤマト運輸に問い合わせをします。
※写真はイメージ
17日の挙式で配るクッキーをお願いしたのですが、明日(15日)は配達がありますか?
16日には(結婚式を行う)ホテルに到着しておかなくてはならず、受け取りは15日か16日の朝でないと難しくて…。