くらし情報『道路の真ん中で動かない、珍しい『動物』に反響 「なんて美しいんだ!」』

2022年12月27日 16:29

道路の真ん中で動かない、珍しい『動物』に反響 「なんて美しいんだ!」

Dan Cosgrove Animal Shelter

アメリカのコネチカット州にある動物保護施設『ダン・コスグローヴ・アニマルシェルター』に、住人から「動物を保護してほしい」と助けを求める電話がかかってきました。

電話を受けたスタッフのローラ・バーバンさんは普段は現場には行きませんが、この時ばかりは自ら現場へ足を運んだといいます。

なぜなら…保護をするのが、とても珍しいフクロウだったからです!

15年間動物保護の活動をしているというローラさんですが、これまでフクロウの保護をしたことはありませんでした。

「あの壮大な美しさを間近で見たい」と、彼女は心を躍らせながら現場へ向かいます。

すると通報どおり、1羽のフクロウが交通量の多い道路の真ん中に留まっていたのです。


ウェブメディア『The Dodo』によると、フクロウは人や車が近付いてくると翼を広げますが、飛び立とうとはしなかったとのこと。

実はフクロウは羽にケガをしていて、飛べなかったのです。

ローラさんたちが近付くと、フクロウは「触らないで」というようにひっくり返ったり、爪を立てたりしていました。


彼女はフクロウになるべくストレスを与えないように、背後からそっとタオルで包むことにします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.