くらし情報『生徒の人数は合っているはずなのに… 山田花子の息子が考えたクイズの解答に「泣けてくる」』

2022年12月29日 18:29

生徒の人数は合っているはずなのに… 山田花子の息子が考えたクイズの解答に「泣けてくる」

生徒の人数は合っているはずなのに… 山田花子の息子が考えたクイズの解答に「泣けてくる」

お笑いタレントの山田花子さんが、2022年12月22日に自身のブログを更新。

小学4年生になる息子さんの、学校内でのエピソードを明かしました。

同月21日、息子さんが通う小学校では、個人面談会があったといいます。

学校での過ごし方などを、担任の先生が保護者に伝える同会。山田さんの代わりに、夫が参加しました。

息子さんは、先生に多くの行動を褒められたそうです。その1つが、息子さんがクラスで『クイズ係』を担当していること。

考えたクイズを、1日の授業の終わりに発表するというものです。


山田さんは、ある日息子さんが出題したクイズに、心打たれたとつづりました。

『4年1組は、何人でしょ?』と言う問題

みんなは、27人と答えた

生徒の数は、27人なので正解のはずなのに…ハズレやって

正解は『28人!先生も入れて4年1組です』とお兄ちゃんが言ったらしい

山田花子オフィシャルブログーより引用

息子さんは、先生も含めた条件がクラスの人数であると、クイズの解答に盛り込んだのです。

クラスは、生徒だけでは成り立たず、先生がいて初めて成立する…息子さんはそのように考えたのでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.