くらし情報『【エルピス 第10話 感想】国家権力や報道責任を描いただけでなかった『エルピス』の本質』

2022年12月31日 16:48

【エルピス 第10話 感想】国家権力や報道責任を描いただけでなかった『エルピス』の本質

目次

・手に汗握る、最終回スタート
・ついに動き出した浅川
・もう1人ではない、『希望』という存在を得た浅川
・『生きること』の本質とは
【エルピス 第10話 感想】国家権力や報道責任を描いただけでなかった『エルピス』の本質

Twitterで人気ドラマの感想をつづり注目を集める、まっち棒(@ma_dr__817125)さんのドラマコラム。

2022年10月スタートのテレビドラマ『エルピス—希望、あるいは災い—』(フジテレビ系)の見どころや考察を連載していきます。

誰も触れられない『パンドラの箱』を開けた彼らに待ち受けたのは、『災い』か『希望』か。

手に汗握る、最終回スタート

大門副総理(山路和弘)の元秘書・大門享(迫田孝也)の死は病死として公表された。だが真相は他殺だった。

そして村井(岡部たかし)はそのことを知り、『ニュース8』のスタジオに殴り込み、怒りを爆発させる。

その村井の姿を見た浅川(長澤まさみ)は、自分の古巣である報道を木っ端微塵にしたくなる程の真実があると感じ、その事情を聞きに岸本の元を訪ねに行く。

一方、岸本(眞栄田郷敦)は憔悴しきっていた。


浅川が訪れた時も、一度居留守をしようとしたが通用せず、岸本は渋々部屋に通す。

信じていた浅川から「番組を背負う立場で無茶はできない」と跳ね返されてからというもの、二人は言葉を交わすこともなく、岸本は深い失意の中にいた。

だが浅川もたとえ信用を取り戻せなくても、消えそうな真実を見過ごすことはできなかった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.