くらし情報『島田秀平「卯年というのは、まさに…」 2023年がどんな年なのかを解説!』

2022年12月31日 18:26

島田秀平「卯年というのは、まさに…」 2023年がどんな年なのかを解説!

島田秀平「卯年というのは、まさに…」 2023年がどんな年なのかを解説!

2023年は卯年。

新年を迎えるにあたって、どのような年となるのか、またどのように過ごしていけば運気が上がるのかが、気になっている人は多いでしょう。

手相占い師の島田秀平さんは、YouTubeチャンネル『島田秀平のお開運巡り』で、2023年について解説しています。

島田秀平が教える「2023年はどんな年?」

2023年の干支(えと)は、十干(じっかん)と十二支の組み合わせで『癸卯(みずのとう)』。

それぞれの字について、島田さんは次のように説明しています。

癸:終わりと始まり。種子。

卯:植物が茂る、春の訪れを表す。
どんどん新しいことが始まる。点を入れると『卵』に通じる字でもある。

両方の漢字から見えてくるのは、『癸卯』は何か新しく始めるのに向いている年だということ。

そこから島田さんは、2023年の過ごし方について、このようにまとめました。

卯年というのは、まさに「ホップ・ステップ・ジャンプ」の「ホップ」。

まさに何かを生み出すのがとても大事になってくる年なんですね。

ぜひみなさん、癸の卯・2023年は、何か習いごとをするとか、資格を取るとか。

ぜひそういうふうに使っていただきたいと思うんですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.