くらし情報『大寒波が招いたハプニング 吹雪で行き場を失った外国人旅行者を救ったのは?』

2023年1月4日 11:57

大寒波が招いたハプニング 吹雪で行き場を失った外国人旅行者を救ったのは?

Alexander Campagna

2022年12月、クリスマスの週末にかけて広い範囲で記録的な大寒波に見舞われたアメリカ。

アレクサンダー・カンパーニャさんが暮らすニューヨーク州バッファローも、同月23日には大雪と強風という大荒れの天気となりました。

この日の午後2時頃、アレクサンダーさんは自宅のドアを誰かがノックしていることに気が付きます。

ドアを開けると、彼の家の前に1台のバンが大雪のせいで立ち往生していたのです。

海外メディア『ABC NEWS』によると、バンに乗っていたのは韓国からナイアガラの滝を見に旅行に来ていた9人の観光客で、アレクサンダーさんに「車を溝から掘り出すためにシャベルを貸してくれませんか?」と頼んできたとのこと。

「この大雪で運転を続けるのは危険だ」と思ったアレクサンダーさんは、彼らにシャベルを貸す代わりに、ある提案をしました。

彼と妻のアンドレアさんは、バンに乗っていた旅行者と運転手の計10人を自宅に招き入れたのです。

見知らぬ観光客とクリスマスパーティー!

10人はそのままアレクサンダーさんの家でクリスマスの週末を過ごしました。


海外メディア『The New York Times』によると、韓国料理が好きだというアレクサンダーさんの家にはアジアの食材がそろっていたので、旅行者たちが韓国の家庭料理を作ってみんなで一緒に食べたのだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.