くらし情報『接客業あるある? 電話対応後の店員がレジで発した『ひと言』に爆笑』

2023年1月4日 12:26

接客業あるある? 電話対応後の店員がレジで発した『ひと言』に爆笑

接客業あるある? 電話対応後の店員がレジで発した『ひと言』に爆笑

スーパーマーケットで働く日常を描き、Instagramで人気を集めている、あとみ(yumekomanga)さん。

自身の体験談だけでなく、読者から寄せられたエピソードも投稿しています。

今回ご紹介するのは、とある女性のエピソードです。

頭痛薬を購入するべく、医薬品売り場に向かった女性。

販売できる薬剤師が電話対応をしていたため、レジの前で待っていました。


接客業あるある? 電話対応後の店員がレジで発した『ひと言』に爆笑
接客業あるある? 電話対応後の店員がレジで発した『ひと言』に爆笑
接客業あるある? 電話対応後の店員がレジで発した『ひと言』に爆笑
接客業あるある? 電話対応後の店員がレジで発した『ひと言』に爆笑

電話が終わった直後で対応したためか、店員は女性に向かって「もしもーし」と声をかけてきたのです!

きっと電話対応直後で、頭が切り替えられなかったのでしょう。

これには、店員も女性も笑いをこらえきれず、その場で爆笑してしまいました。

似たような接客中の間違いは、多くの人が経験している様子。作品にはあらゆる失敗談が寄せられています。

・これ、私もやったことがあります!電話後だとなぜか「もしもし」といってしまうんですよねえ。

・私は接客後に電話に出た時、「いらっしゃいませ!」といってしまい、お客さまと大笑いした経験があります。

・お寿司をレジ打ちした時、お箸というところを「お寿司にお寿司をお付けしますか?」と聞いたことが…!

女性の記憶に残る接客をした店員は、ある意味で『神対応』だったといえそうですね!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.