くらし情報『「ユニコーンを飼いたい」 少女からの手紙に、動物管理局が粋な計らい!』

2023年1月5日 10:55

「ユニコーンを飼いたい」 少女からの手紙に、動物管理局が粋な計らい!

Marcia Mayeda

2022年11月、アメリカのカリフォルニア州にある『ロサンゼルス郡動物保護管理局』に1通の手紙が届きました。

差出人は当時6歳のマデリンちゃんという女の子で、こう書かれていました。

もし私がユニコーンを見つけたら、家の裏庭で飼うための許可をいただけますか。

お返事をお待ちしています。

lacoanimalsーより引用(和訳)

ユニコーンは額に1本の角が生えた、馬のような架空の生きもの。

マデリンちゃんはユニコーンが大好きで、いつか見つけたら飼育したいというのです。

幼い少女からの手紙を読んだ、『ロサンゼルス郡動物保護管理局』のマーシャ・マエダ局長は…大喜び!

「ロサンゼルス郡でユニコーンを飼うために、事前に許可を得ようとしたマデリンちゃん。ペットの飼い主としての責任感を賞賛します」と、彼女にユニコーンの飼育許可証を発行してあげたのです。


※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


ユニコーンの飼育許可証には「ユニコーンの好物の1つであるスイカを週に一度は与えること」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.