くらし情報『テーマパークの『鏡餅』が話題 三宝の上にのっていたのは? 「違和感がない」「まるでつきたて」』

2023年1月5日 12:04

テーマパークの『鏡餅』が話題 三宝の上にのっていたのは? 「違和感がない」「まるでつきたて」

※写真はイメージ

島根県松江市にあるテーマパーク、松江フォーゲルパークは、国内最大級の花の温室があり、彩り豊かな花と珍しい鳥たちを見ることができます。

2023年1月2日、松江フォーゲルパークはTwitterで鏡餅の写真を投稿。

「例年よりも柔らかめに仕上がった」という鏡餅は、見る人たちのハートをわしづかみにしています。

通常、鏡餅は日が経つにつれ乾燥し、ヒビが入ってしまうものですが、こちらの鏡餅はずっとふっくらして柔らかいまま。

なぜかというと…公開された1枚をご覧ください。


餅をのせる台『三宝』の上にのっていたのは、鏡餅…ではなく、餅のように白くてふっくらとしたアヒルちゃん!

三宝からこぼれそうな柔らかボディは、見ているだけで癒されますね!

正月の三が日、訪れる人々に新年の挨拶をしてちょっとお疲れなのか、同月3日には、ウトウトと居眠りする姿も…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.