くらし情報『大雪の新潟県で撮影された1枚 雪かき中の光景に二度見必至!?』

2023年1月5日 11:46

大雪の新潟県で撮影された1枚 雪かき中の光景に二度見必至!?

大雪の新潟県で撮影された1枚 雪かき中の光景に二度見必至!?

2022年12月、大雪に見舞われた新潟県。降っては雪かきをして…の繰り返しで、雪の季節は、新潟県で暮らす人たちにとって、体力勝負の毎日です。

それはもう、『猫の手』ならぬ『犬の手』も借りたいほどに…!

秋田犬の看板犬が、雪かきをお手伝い!

新潟県長岡市にある、日本酒などを取り扱う『小林酒店』の、看板犬・優美ちゃん。


雪かきに精を出す飼い主(@kobasake_tochio)さんを手伝おうとしているのか、雪を運ぶのに使う『スノーダンプ』を前に、こんなポーズをとっていました!

大雪の新潟県で撮影された1枚 雪かき中の光景に二度見必至!?

ご主人、残りはまかせて!

そんな声が聞こえてきそうなほど、スノーダンプに前脚をかける優美ちゃんの姿は、さまになっています!

猫の手ではなく『犬の手』をかす優美ちゃんの姿はTwitter上で話題になり、多くのコメントが寄せられました。

・今回の新潟県のドカ雪は、『犬の手』も借りたいレベルでしたね。

・人間かと思った!

・なんてお利口さんな犬なんだ!えらいぞ~!

看板犬として、お店をアピールするだけでなく、飼い主さんのお手伝いもする優美ちゃん。その活躍は、もはや看板犬の肩書以上ですね!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.