8時間に及ぶ、大捜索! 愛猫が行方不明になった笠井信輔に共感の声
2023年1月3日、フリーアナウンサーの笠井信輔さんがInstagramを更新。
生後7か月の愛猫エリザベスちゃんが元日の朝に行方不明になってしまったそうです。
家中どこを探しても見当たらなかったという、笠井さん。
リビングのドアを開けっぱなしにしていたことに気が付き、「家族が出入りしたすきに脱走してしまったのでは…」と、気が気ではなかったようです。
行方が分からなくなってしまったのです。
家中どこを探してもみつからない。
こんなことは今までありませんでした。
もう心配で心配で…。
shinsuke.kasaiーより引用
家族で、家の外や中を捜索しますが、エリザベスちゃんは見当たりません。
その後、8時間が経過した頃、家族から「いましたーッ!」という声が上がったそうです!
なんと、エリザベスちゃんがいたのは、押し入れの奥の奥でした。
エリザベスちゃんは、笠井さんたちがオロオロする姿を見て「何か、ただごとではないことが起こっている!」と思い、隠れていたのでしょうか。
なんにせよ、見つかってほっとしたのでしょう。笠井さんは涙がこみ上げそうになったといいます。
※写真は複数あります。左右にスライドしてご覧ください。
泣いているように見えますが、笠井さんの表情をよく見ると、涙はこぼれていません!
そんな笠井さんの姿を見た息子さんや妻からは、「泣いてないじゃん」「演技?」などとからかわれたそうです。
家族全員が心から安堵したからこそ、こんな風に冗談をいい合えたのでしょう。
【ネットの声】
・本当に、脱走じゃなくてよかった!うちの猫ちゃんも、家の中で呼んでも出てきてくれないので見当たらない時の不安にとても共感します。
・「外に出られないはずなのに、もしかして…」と悪い想像が次々と止まらなくなる気持ち、分かります。無事でよかった!
・エリザベスちゃん、お返事をしてあげて~!8時間も隠れていたのは、すごい!
・私も泣きながら愛猫を探していたら、しれっと押し入れの奥から出てきたことがありますよ。めちゃくちゃ焦りますよね。
家族の安堵した顔を見て、エリザベスちゃんは「私を探していたのかな?」と気が付いたかもしれません。愛猫には、かくれんぼをしても、数時間おきには、かわいい姿を見せてほしいものですね。
[文・構成/grape編集部]
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
『JAPAN JAM 2026』第1弾出演アーティスト発表 UVERworld、CUTIE STREET、[Alexandros]ら34組
-
new
梅原猛生誕100年を機に創設された「梅原猛人類哲学賞」第一回受賞者は写真家・志賀理江子さんに決定 3月に京都市の梅原猛邸にて授賞式を行います
-
new
NHK「ミラノ・コルティナ2026オリンピック」開会式中継の出演者・アナウンサーを発表 『テルマエ・ロマエ』ヤマザキマリ氏が登場へ
-
TOTOに聞いた! ペットのうんちは、自宅のトイレで流しても大丈夫なの?
-
new
新造客船「飛鳥Ⅲ」の紹介映像にココトモファームが登場!「愛知県部屋」のスイーツ採用と合わせ、農福連携の取り組みを世界へ発信