くらし情報『カルディで売ってたワイン 店員にすすめられるままに購入し…?』

2023年1月17日 13:20

カルディで売ってたワイン 店員にすすめられるままに購入し…?

カルディで売ってたワイン 店員にすすめられるままに購入し…?

ワインが好きで、日頃からいろいろな銘柄を購入している筆者。

つい先日も、ワインを探しにコーヒーや酒、輸入食品の販売店『カルディ コーヒーファーム(以下、カルディ)』に行きました。

たまたまワインを2本以上購入すると10%割引になる日だったので、コーナーを物色していたら、店員に「ミディアムボディがお好きなら、こちらはいかがですか」と声をかけられました。

すすめられたのは『トリフラ ロッソ・ピエモンテ』というイタリアワイン。

シックなイメージのイタリアワインにしては珍しく、ラベルや裏面にかわいい犬のイラストや漫画が描かれています。


カルディで売ってたワイン 店員にすすめられるままに購入し…?

店員いわく、ワインの味わいもさることながら、ラベルのイラストがかわいいこともあって、リピート率が高いワインとのこと。

税込み1168円が、さらに10%割引になるので、迷わず購入しました。

『トリフラ ロッソ・ピエモンテ』

生産国:イタリア

アルコール度数:13.5%

格付け:D.O.C

ブドウ品種:バルベーラ、ドルチェット

ヴィンテージ:2020年

バルベーラとドルチェットは、どちらもピエモンテ州を代表する黒ブドウで、同州で昔から栽培されてきた土着品種。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.