くらし情報『中居正広、多額の寄付で『紺綬褒章飾版』を受章! 行動に「素晴らしい!」「本当にかっこいい」』

2023年1月7日 19:01

中居正広、多額の寄付で『紺綬褒章飾版』を受章! 行動に「素晴らしい!」「本当にかっこいい」

目次

・中居正広の『紺綬褒章飾版』授与に称賛の声
・中居正広の行動に「こういう人を尊敬する」
※写真はイメージ

2023年1月6日、国が発行する機関紙である、官報の本紙第891号が発行。

同紙にある褒賞の項目では、国から紺綬褒章や褒状などを授与された人の名前が一覧として掲載されています。

公益のため、多額の私財を寄付した人に授与される『紺綬褒章飾版』の欄に記載された、ある人物の名前が注目を集めました。

中居正広の『紺綬褒章飾版』授与に称賛の声

本紙第891号の紺綬褒章飾版の欄に掲載されていたのは、タレントである中居正広さんの名前。

官報によると中居さんは、紺綬褒章飾版を2022年12月24日に受章したといいます。

紺綬褒章飾版は、公益のため多額の寄付をした人に授与される『紺綬褒章』をすでに授与された人が、再び同種の褒章に値する行動をとった際に与えられるものです。

中居さんは2021年に、プロジェクト『新しい地図』として設立された、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)対策などを目的とした基金を通して募金。

同じく元アイドルグループ『SMAP』のメンバーであり、タレントの香取慎吾さんとともに、紺綬褒章を授与されました。


中居正広の行動に「こういう人を尊敬する」

官報の公開後、ネットでは受章者名の一覧から中居さんの名前が発見され、またたく間に話題に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.