くらし情報『合格率9.9%の『超難関試験』に合格した田中道子 コメントに「かっこよすぎ」「尊敬する」』

2023年1月10日 15:12

合格率9.9%の『超難関試験』に合格した田中道子 コメントに「かっこよすぎ」「尊敬する」

合格率9.9%の『超難関試験』に合格した田中道子 コメントに「かっこよすぎ」「尊敬する」

大人になり、歳を重ねると新しいことに挑戦するのがおっくうになってしまうもの。

「今から始めても遅い」とあきらめてしまったり、「若いうちにやっておけばよかった」と後悔をしたりするのは珍しいことではありません。

そう思うのも、無理はないでしょう。どうあがいても心身は老いていく上に、多くの大人が仕事との両立を余儀なくされるのですから…。

しかし、そういった考えを否定してくれそうな、著名人の偉業が話題になっています。

田中道子、難関の『一級建築士試験』に合格!

2022年12月末、自身のInstagramアカウントでおめでたい報告をしたのは、俳優の田中道子さん。

なんと、合格率が10%前後である超難関の一級建築士試験に合格したというのです!

田中さんは2023年1月現在、33歳。それに加えて、タレントとしての仕事もあり、多忙な日々を送っています。


俳優の仕事と試験勉強の両立は、誰もが容易でないことを察するはず。田中さんは合格の喜びや、これまでの苦労について、このように想いを明かしています。

合格発表の前は不安で手が震え、悪夢を見る毎日だったので、自分の番号を見つけた瞬間、頭真っ白になり涙が止まりませんでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.