くらし情報『バスで杖を悪用する男性 すると子供が純粋な『ひと言』!』

2023年1月11日 19:03

バスで杖を悪用する男性 すると子供が純粋な『ひと言』!

※写真はイメージ

お笑いトリオ『安田大サーカス』団長安田さんの妻・安田さち(@mito0504)さんが、バス車内で見かけた光景をTwitterに投稿。

迷惑な男性をハッとさせた、印象的な子供の反応についてつづっています。

迷惑な男性に純粋なひと言!

その日、バスに乗って発車を待っていた、安田さん。

乗り込んできた男性が、閉まりかけたドアに杖を挟むと「もう1人来るからちょっと待ってよ」と、怒ったような調子で運転手にいうではありませんか。

すぐにもう1人が追いつくのかと、運転手は少しの間だけ待ちましたが、相手の姿はまだ見えません。

5分から10分程度の間隔で次のバスが来ることもあり、運転手は「発車時刻なのですみません」と丁寧に返して、杖を外すよううながしました。

しかし、男性は声を荒げて「すぐ来るから」と、杖をどかさないのです。

周囲の迷惑を考えない、自己中心的な振る舞いに、多くの人が眉をひそめたでしょう。


そんな中、男性の行動を見ていた幼い子が、こういいました。

「ねぇママ、杖ってああいうふうに使うものなの?」

子供の言葉に、我に返ったような表情となった男性は、バツが悪そうに杖をひいて立ち去ります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.