くらし情報『「餅がみるみる消えていく」 味の素が公開した『禁断の餅レシピ』』

2023年1月13日 12:38

「餅がみるみる消えていく」 味の素が公開した『禁断の餅レシピ』

※写真はイメージ

正月、雑煮などを作るために購入した餅を、余らせる家庭は多いのではないでしょうか。

そのまま焼いて食べてもおいしいですが、醤油やきなこなど味を変化させるレパートリーが少ないと飽きてしまい、消費しづらくなりますよね。

味の素の『禁断の餅チーズギョーザ巾着』レシピを紹介

2023年1月11日、味の素のTwitterアカウントは餅を使ったレシピを投稿しました。

その名も、『禁断の餅チーズギョーザ巾着』。同アカウントの運営者によると、繰り返し作りたくなる味なのだそうです。

必要な材料と、作り方を紹介します!

【材料】

・『レンジでギョーザ』1袋
・切り餅5個
・油揚げ1袋
・ピザ用チーズ50g
・めんつゆ(3倍濃縮)大さじ3

まず、味の素の人気商品『レンジでギョーザ』をパッケージの表示通りに調理します。

餃子を調理している合間に、油揚げの油抜きをし、切り餅を半分に切っておきましょう。

油抜きをした油揚げを半分にカットし、袋を開いて温めた餃子と切り餅、ピザ用チーズ5gを入れて爪楊枝で口を閉じます。


詰め終えたら、耐熱ボウルに水を300ml、めんつゆ大さじ3を加えて、作った巾着を中に入れてふんわりとラップ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.