くらし情報『フロントガラスの霜を『簡単に取る方法』 「目からウロコ」「めっちゃ役立つ!」』

2023年1月13日 12:15

フロントガラスの霜を『簡単に取る方法』 「目からウロコ」「めっちゃ役立つ!」

※写真はイメージ

冬になると、窓に霜(しも)が降りているのを目にします。

空気中の水蒸気が急激に冷却されることで結晶となり、ガラスなどがモヤがかかったようになるのです。

自宅の窓ならともかく、厄介なのは車のフロントガラスに霜が降りた時。もちろん、そのまま運転しようものなら、前が見えず大変なことになるのは間違いなしです。

急いでいる時ほど、わざわざフロントガラスの霜を拭かなくてはならないことに、嫌気がさしてしまいますよね。

フロントガラスの霜を簡単に取るには?

そんな『冬あるある』な悩みについて触れたのは、安全運転を啓発するためにTwitterで情報を発信している、栃木県那須烏山市の『烏山自動車学校』。

ネットで目にした『簡単にガラスの霜を取り除く方法』を実践したところ、多くの人から反響が上がりました。

ぬるま湯が入ったビニール袋で、フロントガラスにさっと触れると…どのようになるのかを動画でご覧ください。



なんと、ビニール袋を滑らせただけで霜がきれいに落ちていくではありませんか!

この方法なら、霜を取り除くためのスプレーやブラシといった専用グッズがない状態でも、簡単にフロントガラスをきれいにすることができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.