くらし情報『故・アントニオ猪木さん、日本レスラー初の快挙! 叙位・叙勲の授与に「おめでとう」』

2023年1月16日 16:25

故・アントニオ猪木さん、日本レスラー初の快挙! 叙位・叙勲の授与に「おめでとう」

※写真はイメージ

2022年10月に79歳で亡くなった、元プロレスラーのアントニオ猪木さん。

プロレスラーとしての活躍だけでなく、いつもパワフルに決めゼリフを発する姿は、プロレスファン以外からも親しまれていました。

また、引退後はタレントや参院議員としても活躍。2021年頃からは闘病生活を送りながらも、YouTubeの動画を通して世間に『元気』を届けてきました。

故・アントニオ猪木さんに『旭日中綬章』が授与

そんな猪木さんが亡くなってからおよそ3か月が経過した2023年1月16日、猪木さんに関する情報を株式会社猪木元気工場が発表。

この日、猪木さんの生前の活躍を称え、叙位と叙勲が授与されることが決定したといいます。

同社によると、猪木さんに授与されるのは、顕著な功績を挙げた人に与えられる『旭日中綬章(きょくじつちゅうじゅしょう)』。同時に、従四位(じゅしい)の位階が授与されました。


日本のプロレスラーとして初の快挙である、猪木さんの授与。今回の話題を受け、猪木さんの生前の活躍を称える声が上がっています。

・できれば生前に授与してほしかったけど、本当によかった!

・さすがは猪木さん!雲の上までこの話題が届きますように。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.