くらし情報『2年間行方不明だった愛犬 発見された場所に、目を疑う』

2023年1月16日 17:13

2年間行方不明だった愛犬 発見された場所に、目を疑う

Ocean County Health Department

日本語で『子犬の工場』を意味する『パピーミル』。営利目的で愛玩犬を大量に繁殖させている悪質なブリーダーのことを指します。

2022年12月、アメリカのニュージャージー州で180匹もの犬と猫を劣悪な環境で飼育していたとして、違法のパピーミルが摘発されました。

海外メディア『NJ.com』によると、警察が現場の住宅に踏み込んだ時、135匹の犬と45匹の猫が糞尿だらけの檻の中に詰め込まれていたといいます。

警察は飼い主を動物虐待の容疑で逮捕。動物たちは複数の保護施設に引き取られました。

パピーミルから助け出された犬を待っていたのは

助け出された動物たちは保護施設で体をきれいに洗ってもらい、去勢・避妊手術などをした後で里親募集の準備が始まりました。

そこで、1匹のメス犬にマイクロチップが装着されていることが判明。


チップの登録情報から、その犬が2年前にテネシー州で行方不明になったプライスさん一家の愛犬であるデイジーだと分かったのです!

知らせを受けた家族は、遠く離れた場所のパピーミルでデイジーが見つかったことに驚きを隠せなかったといいます。

そしてテネシー州から車で11時間かけて、デイジーを迎えに行きました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.