くらし情報『水族館が投稿した『チアリーダー』の動画に、ツッコミの嵐 「二日酔い?」「早く寝るんだ」』

2023年1月19日 10:52

水族館が投稿した『チアリーダー』の動画に、ツッコミの嵐 「二日酔い?」「早く寝るんだ」

※写真はイメージ

「元気のないチアリーダー」

こんなコメントとともに投稿された、動画が話題を呼んでいます。

投稿したのは、和歌山県西牟婁(にしむろ)郡にある水族館、『すさみ町立エビとカニの水族館』のTwitterアカウント。

飼育しているある生き物の姿が『チアリーダー』に似ているのですが…じわじわと笑いがこみ上げる、こちらの映像をご覧ください。


だ、だいじょうぶ…?

動画に映っているのは、『キンチャクガニ』と呼ばれる小型のカニ。

はさみにイソギンチャクを付けて動く姿が、まるでボンボンを持ったチアリーダーのようにも見えますね。

しかし、眠たそうにゆらゆらとイソギンチャクを振る姿に、見ているほうが「フレフレ!頑張れ」と応援したくなってしまいます。

投稿を見た人たちからは「なんだこれ、かわいすぎる!二日酔いで迎え酒状態みたい」「ああっ、キンチャクガニ!早く寝て明日から頑張るんだ」「笑った!まるで仕事終わりの私」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.