くらし情報『昨今の公園に千原ジュニアが指摘 内容に「本当それ」』

2023年1月19日 17:55

昨今の公園に千原ジュニアが指摘 内容に「本当それ」

昨今の公園に千原ジュニアが指摘 内容に「本当それ」

地域市民の交流の場、災害時には避難場所など、公園にはさまざまな役割があります。

その中でも、私たちにとって一番身近なものといえば、遊び場としての公園ではないでしょうか。

しかし、安全面の確保や近隣住民への配慮から、禁止事項が数多く設けられている公園も珍しくありません。

そうした近年の公園のルールについて、お笑いタレントの千原ジュニアさんが苦言を呈しました。

千原ジュニア「公園って、何するところやねん」

2023年1月18日にYouTubeで公開された動画の中で、昨今の公園の禁止事項の多さについて発言した千原さん。

ボール遊びに始まり、公園で禁止されていることがらについて、次々とあげていきました。

自転車乗り入れるなやろ。自転車の練習、どこですんねんって話やねん。
公園、自転車入ったらいけませんとかさ。

あと野球あかんやろ、花火はもちろんやろ、スケボーもやろ。公園って、何するところやねん。

ざっくりYouTubeーより引用


昔に比べて増加した公園の禁止事項に関して、ニュースでも特集されることがあり、多くの人が千原さんの指摘に共感した様子。

「世も末だ」「つまらない公園になった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.