くらし情報『「1人でお弁当を食べる人がいないように」 先生の指示をよく聞いていた、小学生の行動に「笑った」』

2023年1月20日 13:12

「1人でお弁当を食べる人がいないように」 先生の指示をよく聞いていた、小学生の行動に「笑った」

※写真はイメージ

小学生の娘さんを育てている、真楠ヨウ(@yomakusu)さん。

娘さんから課外授業があった日の出来事を聞き、驚いたことがあったそうです。

その日、みんなでお弁当を食べる前に、先生から生徒たちにこのような指示がありました。

「1人でお弁当を食べる人がいないようにね」

普段、教室で席について給食を食べる時と違い、課外授業での昼食は、友人同士で自由に集まってご飯を食べます。

そのため先生は、うまく輪に入れず1人でご飯を食べる子が出ることを心配し、生徒たちに周囲に気を配るようお願いしたのでしょう。

その指示をしっかりと聞いて理解した、娘さん。

1人ぼっちでいる人を発見し、早速、自分たちのグループに誘ってあげたそうです。

その人物は、なんと…。


「1人でお弁当を食べる人がいないように」 先生の指示をよく聞いていた、小学生の行動に「笑った」

※写真はイメージ

校長先生でした!

娘さんと友人たちは、校長先生とともにお昼の時間を楽しく過ごしたようです。


校長先生にとって、この日の出来事は大切な思い出になったことでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.