くらし情報『猫用ドアの使い方をレクチャー 猫が選んだ方法に「なんでだよ」』

2023年1月20日 17:45

猫用ドアの使い方をレクチャー 猫が選んだ方法に「なんでだよ」

猫用ドアの使い方をレクチャー 猫が選んだ方法に「なんでだよ」

猫が室内を自由に移動できるよう、飼い主の中には猫用の小さなドアを設置している人も珍しくありません。

人間を対象にした大きなドアや引き戸は、体が小さな猫が開けるには難しいもの。

猫用のドアであれば、猫がストレスを感じることなく、室内を行き来させられるメリットがあります。

ぬこー様ちゃん(@nukosama)さんもまた、愛猫のため、猫用のドアを設置しました。

しかし、猫が猫用のドアを使って移動していたのは最初だけ。いつしか使わなくなってしまったといいます。

そこで、飼い主さんは改めて猫用のドアの使い方を教えることに。果たして、猫はドアの使い方をマスターできたのか、それとも…ラストまで、動画でご確認ください。



まさかの、力技~!

覚えることを放棄するのでもなく、猫用のドアを壊そうとするでもなく、猫は前脚を器用に使って、人間用のドアをこじあけます。

最後はメリッと顔をねじこませ、無事、飼い主さんのもとに移動することができたのでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.