くらし情報『洗濯物のお手伝いをする2歳児 畳めているけれど、実はそれ…「面白すぎ」「愛おしさ倍増」』

2023年1月21日 17:29

洗濯物のお手伝いをする2歳児 畳めているけれど、実はそれ…「面白すぎ」「愛おしさ倍増」

洗濯物のお手伝いをする2歳児 畳めているけれど、実はそれ…「面白すぎ」「愛おしさ倍増」

幼い子供は、親がやることをまねしがち。

料理や掃除など、家事の手伝いをしたがることもあるようです。

3児の母親である、うえだちゃん(uedahaha)さんは、娘さんが洗濯物を畳んでくれた時の動画をTikTokに投稿しました。

まだ2歳の娘さんが、一生懸命に畳んでくれたことに、投稿者さんは感謝しているのですが…。

@uedahaha それ今から干すやつ。笑 #洗濯物 #お手伝い #女の子ママ #1歳 #赤ちゃんのいる生活 ♬ Pretty and fun Marimba song - Azuline
ハンカチの四隅を合わせて、きれいに畳んでいく娘さん。

器用さに、「2歳で、もうこんなことができるんだ!」と驚かされますね。

ですが、お手伝いを見守る投稿者さんには、娘さんに告げられないことがありました。


実は、娘さんが畳んでいるハンカチは、まだ干していないものだったのです!

濡れた洗濯物を畳む、娘さんのかわいらしい様子を見たら、とても止められません。

まさかの事実に、人々は吹き出すとともに温かなコメントを寄せています。

・真剣にお手伝い、かわいすぎる。

・「今から干すやつ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.