愛あるセレクトをしたいママのみかた

雪を利用した傑作! 掘って作られた『あるもの』に「欲しい」の声

grape
雪を利用した傑作! 掘って作られた『あるもの』に「欲しい」の声

冬になると、一部の地域で観測される雪。

積雪後は雪合戦をしたり、雪だるまを作ったりして楽しむ人もいるでしょう。

崖のスプーン(@gakespoon)さんは、降り積もった雪を利用し、あるものを作った1人。

Twitterに投稿したところ、「これは1回やってみたいやつ」「欲しい」などの声が集まりました。

投稿者さんが作ったものが、こちらです。

雪を利用した傑作! 掘って作られた『あるもの』に「欲しい」の声

雪に穴を掘って作られた、天然の冷蔵庫!

卵ポケットやボトルスタンドなどがある雪穴の様子は、まさに冷蔵庫の内部を彷彿とさせます。

チルド室のように一段下がった穴やチューブスタンドなど、細部までこだわって作られていますね!

購入品をキンキンの状態で保存できそうな投稿者さんの作品に、多くの反響が上がりました。

・とってもエコな冷蔵庫ですね。
欲しい!

・雪国の醍醐味。冷えるどころか、凍りそう!

・世界に1つの、最高な冷蔵庫だー!

・卵を入れるポケットがかわいくて好き!うちも欲しいなあ。

雪国ならではの、電気代がかからない期間限定の冷蔵庫。

投稿者さんの力作が、今後降る雪で埋もれないといいですね!

[文・構成/grape編集部]

提供元の記事

提供:

grape

この記事のキーワード