くらし情報『国枝慎吾が現役引退を表明 理由に「かっこよすぎる!」「さすが!」』

2023年1月22日 12:59

国枝慎吾が現役引退を表明 理由に「かっこよすぎる!」「さすが!」

国枝慎吾が現役引退を表明 理由に「かっこよすぎる!」「さすが!」

2023年1月22日、車いすテニスプレーヤーの国枝慎吾さんが、現役を引退することをTwitterで表明しました。

国枝さんは、引退を考え始めてからの日々を長文でつづっています。

2023年1月22日付で引退することになりました。

夢が叶った東京パラリンピック後から引退についてはずっと考えており、昨年念願のウィンブルドンタイトルを獲得してからは、ツアーで戦うエネルギーが残り僅かである事を感じる日々でした。

昨年10回目の年間王者になった事で、もう十分やりきったという感情が高まり、決意した次第です。

2006年に初めて世界一位になってから17年。

最後まで世界一位のままでの引退は、カッコつけすぎと言われるかもしれませんが、許してください(笑)

ツアーを周りはじめてから20年が経ちました。

この20年間の間に車いすテニスもグランドスラムで採用されるようになり、賞金も飛躍的に上がり、環境が変わっていく様を身をもって体感できました。


国際テニス連盟が車いすテニスも管轄していることで、どのパラリンピック競技よりも、健常者と障がい者の垣根が低いスポーツだったと思います。

まだまだ今後も更に発展していく事を願っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.