くらし情報『がんの『再々再発』が発覚した古村比呂 医師の言葉に「恐ろしさを痛感」』

2023年1月22日 18:10

がんの『再々再発』が発覚した古村比呂 医師の言葉に「恐ろしさを痛感」

がんの『再々再発』が発覚した古村比呂 医師の言葉に「恐ろしさを痛感」

国民病の1つとして、多くの人が苦しんでいる、がん。

医療や薬の開発が進んだことで、完治をする人も少なくありません。

一方で手術や抗がん剤治療を経ても、転移や再発することがある恐ろしい病気なのです。

古村比呂、がんの『再々再発』が発覚

2012年、俳優の古村比呂さんは、子宮頸がんを患っていることが分かりました。

手術を経るも、2017年に再発、2018年に再々発が確認されていたのです。

2023年1月21日、ブログを更新した古村さんは、腹部傍大動脈リンパ節にがんが見つかったことを明かしました。

今回の発覚により、がんは再々再発したことになります。

採血検査の結果を受けて、詳しく検査したところ、再々再発が発覚。


古村さんは、再々再発が分かった時の心境を、このようにつづっています。

今年はがん再々発の治療を終えて、5年目です

五年経って又がんが出てくるのはかなり珍しいとのこと

「エッ何でまた5年なの⁈」とショックや色々な出来事も重なり暫くは気持ちが整いませんでしたが

主治医より「治療法がまだあります私は全く諦めていません」と言葉をかけて下さり

時が過ぎ今は「私も諦めず治療をして行こう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.