くらし情報『「ナイスアイディアすぎる」 斬新な方法で、赤ちゃんの後追い対策!?』

2023年1月25日 10:51

「ナイスアイディアすぎる」 斬新な方法で、赤ちゃんの後追い対策!?

※写真はイメージ

ハイハイができるようになった赤ちゃんがよくする、後追い。

赤ちゃんが、少しでも離れた親の後を追いかけたり、探し回ったりする行為のことをいいます。

後追いは、子供の成長過程の1つとされており、悪いことではありません。

しかし、子供の後追いで、親が困ってしまうこともあります。

お風呂やトイレ、火を扱うキッチンにまで着いてこられてしまうと、安心して生活することができませんよね。

驚きの方法で『後追い対策』

生後9か月の娘さんを育てる、めんみ(@7w04056126)さんも、後追いに困っていました。

めんみさんが少しでも移動すると、「どこに行くのよー!」と娘さんが大泣きしてしまうそうです。

めんみさんは、後追いの対策を考案。


後追いをする娘さんを抱き上げ、とにかく愛でるという方法で、見事に解決しました。

娘さんは、「めんみさんを後追いすると厄介なことになる」と学習したのか、1人で遊ぶようになったのです!


後追いに困っている人たちからは、絶賛の声が相次ぎました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.