隠し撮りされた本田圭佑の行動に、称賛の声 怒りを覚えたものの? 「さすがです」「器が広い」
2023年1月24日、サッカー元日本代表の本田圭佑さんがTwitterを更新。
『隠し撮り』に遭った時の対応を投稿し、反響が上がりました。
『盗撮』を注意しようと思ったけれど?
本田さんがプライベートな時間を過ごしていた時のこと。
2mほど先から見知らぬ人が、こちらを撮影しているのに気付いたそうです。
いくら有名人とはいえ、許可もなく撮影をされたら、プライバシーを侵害されているようで不快な気持ちになるでしょう。
本田さんも怒りが込み上げましたが、瞬時に気持ちを切り替え、注意する代わりにある行動を取ったそうです。それは…。
「イイ顔で撮られよう」オプションに切り替えました。
盗撮。こないだプライベートのときに目の前(2メートルくらい)で盗撮されてることに気付いてカッときて注意しようと言葉が喉まで出かけたんやけど、グッと堪えて瞬時に「イイ顔で撮られよう」オプションに切り替えました。その後5-10秒くらいだったかと思いますが、撮影のつもりで挑んでました。
— Keisuke Honda (@kskgroup2017) January 24, 2023
「どうせ勝手に撮られるのであれば、いい顔で写ろう」「もしかしたら、ファンなのかも」…そう、本田さんは考えたのかもしれません。
プライベートにも関わらず、撮影のつもりで表情を作ったという本田さんに、称賛の声が相次ぎました。
・素早い切り換え。これがケイスケ・ホンダか…。ワールドクラスはひと味違うな。
・勝手に撮るのは絶対だめだけど、この考え方は、器が広くて好きです。
・本田さんはプロだなと思うけど、怒ってもよかった。だって盗撮だし。
・瞬時の判断力。フィールドでも路上でも、さすがです。
有名人であっても、隠し撮りは許されるものではなく、その場で注意されても仕方のない行為です。
本田さんの大人な対応に、頭が下がりますね。
[文・構成/grape編集部]