猫たちにブランケットをかけて回った息子 1匹だけかけなかった理由に納得
2023年1月24~25日にかけて、近年で最も強いといわれる寒波が、日本列島に流れ込みました。
その影響で、各地で気温が急降下。外出時はもちろん、家の中にいても寒さを感じている人は多いでしょう。
幼い子供が猫たち
幼い子供たちと複数匹の猫と暮らす、なみそ(@omochi_nam01)さん。
厳しい冷え込みに見舞われる中、なみそさんの幼い息子さんは「寒かろう」といいながら、猫たちにブランケットをかけて回っていました。
ダンボールの中やクッションの上などで体を縮こませる猫たち。息子さんがかけてくれたブランケットでより暖かく過ごせたことでしょう。
そんな中、息子さんはある1匹の猫を見て、こうつぶやきました。
「きみは大丈夫やな」
息子さんが唯一ブランケットをかけなかったであろう理由は、写真を見れば分かります。
「寒かろ~寒かろ~」と言って、猫たちにブランケットを掛けてあげる息子が「キミは大丈夫やな」と言って掛けるのをやめた猫はこちらになります。 pic.twitter.com/HKAiCRyLCn
— なみそ (@omochi_nam01) January 25, 2023
暖房の風が一番あたる場所で、体を伸ばして眠っていたからでした!
壁に取り付けられたキャットウォークの上で、気持ちよさそうな表情を浮かべる猫。
暖房の風に包まれる位置のため、息子さんがブランケットをかけなかったのは、ナイスな判断といえますね。
なみそさんは、一連の出来事を写真とともにTwitterに投稿。
「まったく問題がなさそうで笑った」「一番暖かいところ!」「特等席だ」などの声が寄せられました。
ブランケットの有無を問わず、息子さんの愛情はきっと猫たちに伝わったことでしょう。
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
シリーズ累計販売15,000点突破 ペットの猛暑対策「空調と出かけるシリーズ」フルラインアップ完成 インターペットで人気を集めた「空調クールマット」再入荷
-
北名古屋市制20周年記念、街を巡るリアル謎解きゲームを初開催!「怪盗20面相と消えた秘宝の謎」9月18日よりスタート
-
【愛犬と泊まれる古民家リトリート 赤城山 - 懐 - 】愛犬ファミリーの皆さまへ感謝の気持ちを込めて 愛犬2頭まで宿泊料無料の「開業1周年プラン」を販売開始!
-
new
「は?」タンスを開けた瞬間、夫が凍りついた…そこにあった妻の“仕掛け”とは
-
義母の前で…浮気女「よくこんなおばさんと(笑)」夫「当時は若かった」妻を罵倒!?しかし直後⇒【フッ】義母が怪しく笑った話