くらし情報『48グループの『ルール』を明かした須田亜香里 内容に「知らなかった!」』

2023年1月25日 18:16

48グループの『ルール』を明かした須田亜香里 内容に「知らなかった!」

48グループの『ルール』を明かした須田亜香里 内容に「知らなかった!」

2023年1月24日放送のバラエティ番組『やすとも・友近のキメツケ!あくまで個人の感想です』(関西テレビ)に、アイドルグループ『SKE48』の元メンバーで現在はタレントの須田亜香里さんが出演。グループ在籍時のルールについて明かました。

須田亜香里が明かしたファンの呼び方

同日の放送では、須田さんのほかに、タレントの速水もこみちさんらも出演。番組中、自身の体験を交え、1つのことに熱中している人を『オタク』と呼ぶことに疑問を呈しました。

これに対し、スタジオでは「『オタク』という言葉にネガティブな印象を持っているのかもしれない」「『オタク』といわれたら自身の知識を認めてもらえた気がして嬉しい」など、さまざまな意見が。

一方の須田さんは、昔と今では『オタク』という言葉に対する印象が異なる点に触れたうえで、グループ在籍時、アイドルファンの呼び方が決められていたことを明かしました。

48グループは、ファンの方のことを、アイドルファンの方のことを、『オタク』っていってはいけないルールがあったんです。

秋元先生か誰か偉い方からの指令で、「ファンの方は神様だから、神様のことを『オタク』っていうふうに総称するんじゃなくて、『ファンの方』だからね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.