くらし情報『気難しい高齢の保護猫に、里親希望者が殺到したワケは? 「こういう猫大好き!」』

2023年1月26日 10:49

気難しい高齢の保護猫に、里親希望者が殺到したワケは? 「こういう猫大好き!」

Oromocto and Area SPCA

いろいろな性格の人がいるように、猫の性格もさまざま。

いつも上機嫌で甘え上手な猫もいれば、その逆で素直に甘えられない猫もいるようです。

カナダにある動物保護施設『Oromocto and Area SPCA』にオスの高齢猫が保護されました。

ウェブメディア『The Dodo』によると、マックスという名前の猫はまるで、気難しいおじいさんのような性格なのだとか。

マックスが何を要求しているのかを正確に当てられないと、スタッフたちはもれなくマックスの猫パンチをくらうことになるのです!

そんなマックスの愛らしさも知っているスタッフたちは、「早く里親が決まってほしい」と願い、あるアイディアを思い付きます。

それは…『マックスが誰かを叩かなかった日数』を表示すること。

ケージに『俺が理由もなく誰かを叩いた日から2日が経った』という貼り紙を付けて紹介したのです!


この貼り紙の日付の部分は常に書き換えられるので、マックスが誰かを叩いたらカウントはゼロに戻ります。

『Oromocto and Area SPCA』はFacebookで、そんなマックスの写真を連日投稿しました。


すると見た人たちが大笑い!マックスは一躍、人気者になったのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.