くらし情報『ごはんに混ぜた薬を見つけた犬 でも飼い主のほうが上手だった「お見事だ!」』

2023年1月30日 14:43

ごはんに混ぜた薬を見つけた犬 でも飼い主のほうが上手だった「お見事だ!」

sundaebuns

ペットに健康上の問題が生じた時、薬を飲ませる必要が出てくることがあります。

しかし、ペットが薬を飲むことを嫌がる場合、飼い主はあの手この手で飲ませる方法を考えているようです。

愛犬のごはんに薬を混ぜてみたら…?

マリナ・レイチェルさんは、愛犬のサンデーにアレルギーの薬を飲ませることになりました。

彼女は、サンデーのドッグフードの中に小さな白い錠剤を混ぜることにします。

ところが、サンデーは薬を見つけ出して、まるで「僕はだまされないよ」というように床の上に出していたのです。

一度見つけてしまったら、サンデーは食事のたびに「きっとまた薬が入っているに違いない」と疑い始めるでしょう。

しかし、マリナさんはサンデーに薬を飲ませなくてはなりません。

そこで彼女は、1錠ではなく2錠の薬をサンデーのごはんに混ぜることにしました。


さて、結果はどうなったのでしょうか…こちらをご覧ください。


マリナさんの勝ち!サンデーは薬を1錠だけ見つけて、もう1錠には気付かなかったのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.