道路上で倒れている犬 車が行き交う中、近付いた男性「まさか…」
インドで動物保護施設『KARTAVYA SOCIETY』を運営するアーカーシャさんとリドゥルさん。
2022年11月、オートバイでハイウェイを走っていた2人は、道路の真ん中に倒れている1匹の犬を見つけました。
犬の体はピクリとも動かず、行き交う車が次々と犬の上を通り過ぎていたのです。
状況から判断すると、犬は車にはねられたと思われました。
野良犬の『亡骸』を埋葬してあげようとしたら
おそらく誰もが、その犬はすでに亡くなったと思っていたのでしょう。
それはアーカーシャさんたちも同じでした。彼らは「かわいそうな犬をせめてきちんと埋葬してあげよう」と思いました。
彼が犬を抱き上げようとしたところ…なんと犬は生きていたのです。
犬は頭から出血しており、どうやら車にはねられた時に頭を打って、脳震とうを起こしていたといいます。
2人は急いで犬を動物病院へ連れて行き、すぐに治療が行われました。
幸い、犬の体にマヒはなかったもの、頭の傷の治療には長い時間がかかったそうです。
その後、奇跡的に回復した犬は、まさに奇跡を意味する『ミラクル』と名付けられました!
※動画はInstagram上で再生できます。