くらし情報『道路上で倒れている犬 車が行き交う中、近付いた男性「まさか…」』

2023年1月30日 18:16

道路上で倒れている犬 車が行き交う中、近付いた男性「まさか…」

kartavyasociety

インドで動物保護施設『KARTAVYA SOCIETY』を運営するアーカーシャさんとリドゥルさん。

2022年11月、オートバイでハイウェイを走っていた2人は、道路の真ん中に倒れている1匹の犬を見つけました。

犬の体はピクリとも動かず、行き交う車が次々と犬の上を通り過ぎていたのです。

状況から判断すると、犬は車にはねられたと思われました。

野良犬の『亡骸』を埋葬してあげようとしたら

おそらく誰もが、その犬はすでに亡くなったと思っていたのでしょう。

それはアーカーシャさんたちも同じでした。彼らは「かわいそうな犬をせめてきちんと埋葬してあげよう」と思いました。

彼が犬を抱き上げようとしたところ…なんと犬は生きていたのです。


犬は頭から出血しており、どうやら車にはねられた時に頭を打って、脳震とうを起こしていたといいます。

2人は急いで犬を動物病院へ連れて行き、すぐに治療が行われました。

幸い、犬の体にマヒはなかったもの、頭の傷の治療には長い時間がかかったそうです。

その後、奇跡的に回復した犬は、まさに奇跡を意味する『ミラクル』と名付けられました!

※動画はInstagram上で再生できます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.