くらし情報『「え、泣ける」 遅延した電車 車内アナウンスの内容に「心温まる」』

2023年1月31日 17:48

「え、泣ける」 遅延した電車 車内アナウンスの内容に「心温まる」

※写真はイメージ

2023年1月26日、JR中央線快速電車は、信号機故障の影響で、一部列車に遅れと運休が出ていました。

この日は、都立高校の推薦入試日。遅刻への不安を強く抱いた人が多かったことでしょう。

遅延した電車に乗り合わせていた@chansao_GANG2さんのツイートが、「泣ける」「心が温まる」と大きな反響を呼んでいます。

JRの車内アナウンスに「泣ける」

電車が通常通り運行していたとしても、試験前の生徒は、不安や焦りを感じ、緊張していたはずです。電車の遅れや運休の情報は、不安を助長したのではないでしょうか。

そんな中、乗客の耳に入ってきたのは…。

「受験会場への到着が遅れても、受験できます」と、教育委員会より連絡が来ております。
安心して受験会場に向かってください。

このような旨を伝える、車内アナウンスが放送されたのです。

受験生が慌てず会場に向かえるよう、不安を和らげるような言葉が続きました。

投稿者さんによると、駅員が丁寧に優しい口調でアナウンスしていたことが、印象的だったといいます。


東京都教育委員会のTwitterアカウントでも、同様のお知らせが発信されていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.