くらし情報『今度は『うどん店』で客の不衛生動画が炎上 声明に「なぜ立て続けに」「気の毒すぎる」』

2023年2月1日 17:44

今度は『うどん店』で客の不衛生動画が炎上 声明に「なぜ立て続けに」「気の毒すぎる」

※写真はイメージ

2023年1月末にネット上で拡散され、世間を騒がせている、寿司チェーン店『スシロー』で撮影された動画。

若い男性が撮影者と笑いながら未使用のコップを舐めて元の場所に戻したり、口に含んだ指でレーンを回る寿司に触れたりする光景が映っており、不衛生的な行為に批判の声が相次ぎました。

飲食店は衛生管理を徹底することで利用客との信頼関係を築いているため、こういった『炎上』は死活問題といえるでしょう。

『スシロー』騒動が問題視される中、残念なことに別件の類似動画が拡散されています。

客の『炎上動画』被害に、『資さんうどん』が声明を発表

同年2月1日に拡散されたのは、北九州を中心に展開する飲食店『資さんうどん』で撮影された動画。

SNSに投稿された問題の動画には、若い男性が共有スプーンを使い、卓上に設置された天かすを食べる光景が映っていました。

動画はまたたく間に拡散され、衛生的な問題を指摘する人が続出。男性の非常識的な行為に怒りの声が上がっています。


同日、『資さんうどん』を運営する株式会社資さんは、今回の騒動を受け、ウェブサイトやSNS上で声明を発表しました。

このような行為は、いつも「資さんうどん」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.