くらし情報『スピッツ、平日公演のチケット施策を発表 「全然アリ」「選びやすい」』

2023年2月6日 10:50

スピッツ、平日公演のチケット施策を発表 「全然アリ」「選びやすい」

目次

・『平日でもライブを楽しむ文化を』
・『平日ライブ』には歓迎の声だけでなく…?
※画像はイメージ

『チェリー』や『空も飛べるはず』など、楽曲が多くの人に親しまれている、人気バンド『スピッツ』。

2022年にデビュー35周年を迎えたスピッツは、2023年6月から、2年ぶりとなる全国ツアー公演を予定しています。

2023年2月1日、スピッツはチケット料金の改定と平日公演のスタート時刻についてのニュースリリースを、自身のツアー情報ページで公開しました。

『平日でもライブを楽しむ文化を』

日本の音楽ライブ事情として、週末や祝日に客が集中しており、ライブ会場が取り合いになっていることに「強い危機感を覚えていた」というスピッツ。

そこで、従来から平日公演を積極的に行ってきたスピッツは、平日公演のチケット価格を、週末や祝日よりも安く設定すると発表しました。

気軽に会場へと足を運ぶきっかけづくりだけでなく、「生活様式が多様化する中、平日でもライブを楽しむ文化を大切にしたい」という、スピッツの意向を反映したとのことです。

働き方や生活スタイルが多様化してきている現代において、もっと平日の夜にライヴに足を運びやすくなり、ひいてはエンターテインメントに触れられる方たちの数が増える形を模索していきたいのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.