くらし情報『「こういう人おる」「うわぁ…」 手料理を食べた男性、放ったひと言は?』

2023年2月4日 15:49

「こういう人おる」「うわぁ…」 手料理を食べた男性、放ったひと言は?

ゐ(<a href="https://twitter.com/irk_hrk" rel="noopener" target="_blank">@irk_hrk</a>)

誰かを想って手料理を振る舞う時、「おいしく感じてくれるかな」とドキドキするでしょう。

恋人に手料理を振る舞う女性の漫画を描いた、ゐ(@irk_hrk)さん。

多くの人が、主人公の女性に共感した漫画がこちらです。


「こういう人おる」「うわぁ…」 手料理を食べた男性、放ったひと言は?

ゐ(@irk_hrk)


手料理を食べた男性は、「うーん、82点!」と感想を述べます。

さらに「店で出したら790円!」と評価をしました。

この男性は、褒め言葉のつもりでこのように表現したのかもしれません。

しかし、手料理を振る舞った後、こんな風にいわれたらと思うと、絶妙にイラっとする回答ですよね。

この漫画には、さまざまな声が寄せられました。

・こんなことをいわれたらグーパンチだな。

・こういう人、いるーー!!!点数つけてくるなんて、恋人じゃなくて友達でもいやだわ。表情的に、褒めてるつもりなんだろうな…。


・いわれた相手がどんな気持ちになるのか、理解できてないところがダメ。0点。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.