くらし情報『川島明がラーメン店で撮影した写真 店側の『サービス』に「爆笑」「助かる」の声』

2023年2月7日 16:53

川島明がラーメン店で撮影した写真 店側の『サービス』に「爆笑」「助かる」の声

川島明がラーメン店で撮影した写真 店側の『サービス』に「爆笑」「助かる」の声

飲食店によっては注文した料理以外に、サービスとして無料のアイスや、おつまみが付いてくることがあります。

お笑いコンビ『麒麟』の川島明さんも、とあるラーメン店を訪れた際にサービスを受けたとして、2023年2月6日に1枚の写真をTwitterに投稿しました。

ランチでラーメンを注文した際に付いてきたのは小ライス。

一般的に小ライスといえば、茶碗にひと握り程度のごはんが盛られているでしょう。

ですが、川島さんの目の前に置かれた小ライスは、予想外なサイズでした。

川島さんが「僕の心の中の仏壇が開いた」と表現した、ライスのサイズがこちら。


茶碗よりも小さな皿に、ひと口程度のごはんがのっていたのです!

店側の好意によるサービスのため、有料の小ライスよりも量が少ないのは当然のこと。


とはいえ、仏壇の前に供える『仏飯(ぶっぱん)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.